アクセスカウンタ

ツボblo.徒然日記

プロフィール

ブログ名
ツボblo.徒然日記
ブログ紹介
徒然なるままに・・日々の思うがままを綴ります。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
沼津のひもの屋さん
沼津のひもの屋さん かねてから、お店の建物を見たいと思っていた 沼津のひもの屋さんへ行った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/31 20:05
伊豆高原 大室山の桜
伊豆高原 大室山の桜 もう春です。やっと、春がやってきました。 春といえば、お花見。桜の季節ということで、 伊豆の大室山、さくらの里へやってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/29 20:56
今日で1月も終わり・・・
最近は結構暖かい陽気で過ごしやすい ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/31 23:04
オレペコライブ 
オレペコライブ  今日は品川プリンス・ステラボールへオレペコのライブを 観にいきました。 品川のステラボールに行くのは初めて。 こんなところに、けっこう良いライブハウスがあるのに、 どうやらあんまり頻繁にアーティストのライブは開かれて いないらしい・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/27 23:11
自邸計画 〜屋根葺き方〜
自邸計画 〜屋根葺き方〜 屋根形状は今まで検討したとおり、3つの片流れ屋根で しっくりいっている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/26 19:07
自邸計画 〜庇〜
自邸計画 〜庇〜 和室計画でも絡んでいたこと。 とても陰が薄いようで、結構重要なのが庇。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/26 18:34
自邸計画 〜和室〜
自邸計画 〜和室〜 自邸計画。今日は和室の開口高さについて検討。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/25 17:51
京都の小物
京都の小物 今日は夕方、駅まで本を買いに行った。 そして、買う予定もないものをついつい買ってしまった。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/24 22:49
初雪
初雪 今日は朝、雨戸を開けたらビックリ。埼玉県的には初雪でした!! この間の予報ははずれておきながら、今日の雪なんて 「聞いてないよ〜!」の一言。。 世間的には、雪もなんのその、何があろうと出勤ですが、 私は甘えながらも、今日は一歩も外に出ないDAY!となってしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/23 23:28
今日は大寒
今日の深夜から明け方にかけて、雪になるという天気予報は 見事にはずれた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/21 22:39
世間は成人式??
世間は成人式ですね。 私は、二十歳といえば9年前になるけど、成人式には行かなかった。 さらに、着物で写真もなかった。 そのときはそんな晴れ姿になる気になれなかったのかな・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/14 23:24
さ、さむい・・・。
今日は、北風ぴゅ〜ぴゅ〜で、 我思うに、今年一番の冷え込みな気がします。 街行く人々も、いつもより首をコートの奥へと縮めてる気がしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/13 22:08
久々の雨
久々の雨 今日は久々に雨だった。 そういえば、最近降ってなかったな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/12 22:26
携帯マグ
携帯マグ 12月始め頃、無印の携帯マグを購入し、 外出するときは常に、あったかい緑茶を入れて 持ち歩いています ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/11 22:57
2008年のはじまり
2008年のはじまり 新年明けました。 今年はどんな年になることでしょう・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/03 23:27
忘年会
今日は、去年の資格学校仲間との忘年会だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/28 23:50
イブの六本木
イブの六本木 今日は、イブでした。 街はカップルだらけで、少し嫌気がさしますわ(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/24 23:50
年末ジャンボ 
今日は午後からサックスのレッスンのため銀座へ。  もう年末。年末といえば・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/16 22:15
日航機ジャンボ墜落事故 
今日夕方、フジテレビで、 日航機ジャンボ墜落事故の番組がやっていた。 番組は事故から20年目の特集番組で2年前に放送されたもの。 内容は遺族の今の気持ちなどをまじえた、ドキュメンタリー番組だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/15 21:40
ザンギリ頭
ザンギリ頭 日曜日に、うちのエルが散髪に行った。 今までかなりの毛むくじゃらで、さぞかしあったかかっただろうが、 今回の散髪で、はたしてこの冬を乗り越えられるのか?? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/10 22:14
花壇でおすまし
花壇でおすまし 今日は、病院から消毒をして帰ってきたところに、 愛猫モモが出迎えてくれた。 といっても、花壇に座り、水仙に囲まれながらじっと動こうとしない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/04 21:31
初めての手術
今日は、生まれて初めて、手術をした。 この日がくるまで、小心者な私は、ひとりで勝手に 切られる感触や縫われる感触を想像しておびえていたが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/03 23:17
サックス発表会曲練習開始
今日は12月第一回目のサックスレッスンだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/02 23:54
夜の灯り
夜の灯り 秋の夜長ですね。 なんだか、夜が長いと得をした気分になるのは私だけでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/01 23:50
緑のシャワー 
緑のシャワー  長く続いた秋晴れも、昨日ぐらいから曇りがちになってきた。 日が出ていないと、気温がぐぐっと下がる。 冬仕度を本格的に始めなければ・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/28 23:00
チビ1周忌  
今日は、以前飼っていた猫、チビの1周忌でした。 なんか、あっという間の一年という感じです。 18年も長生きしたトラ猫。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/26 22:00
今年一番の寒さ
今日は、どうやら東京に初雪が降ったらしい。(明け方) 昼間、天気は良かったものの、どうりで寒いと思った こうして、キーボードを打つ指も、いつもよりも動きが鈍い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/22 22:00
旧古河庭園
旧古河庭園 今日は、大学時代の友と、3年ぶりの再会。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/17 22:18
秋晴れ!
秋晴れ! 今日はとっても気持ちの良い秋晴れ! 1年のうちでも、こういう季節が一番幸せを感じる。 少し肌寒い感じの中で、お日様の暖かさを感じられるからか・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/13 23:28
生田へ
昨年まで働いていた事務所の先生が、土曜の夜に亡くなった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/12 23:00
サックスレッスン
今日は銀座でサックスレッスンだった。 月に3回、小1時間のグループレッスン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/11 23:00
初・ブログ開設!
今の時代に、今頃初ブログなんて、遅すぎでしょうか? ともあれ、基本的に私は、日記など三日坊主に終わってしまうタチなので、 このブログが自分の日々の大切な記憶をとどめておく良いキッカケとなれば・・・。 また、何かと忙しいこのご時勢。 今まで一時代一時代を大切に付き合ってきた仲間達に、 「自分は今、生きてるぞ〜」という日々の状況報告と、 そして逆にみんながどっかで生きていることを確認できたら、こっちも幸せです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/10 17:21

月別リンク

ツボblo.徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる